11/24 IchigoJam教室開催しました。ろうそくLEDに挑戦! 次回は12/22です

こんにちは!PCN幕張の橋本です。
幕張勤労市民プラザにて、11/24(日)の午後に開催されたIchigoJam教室の様子をお届けします。

IchigoJamにLEDをつないでコマンドを打ったら、光った!
青や緑のLEDが人気でした。

光るちくわ!

透明コップを緑色に塗って。もうすぐクリスマスツリー。

こちらはマイクとLEDの合わせ技。マイクに息をふきかけるとLEDが消える、LEDろうそくを制作。さらにふきかけ量によって光る数が変わる改造に挑戦!

お手本を見せるはずが、なぜか思った通りに動かない…。
おかしいなぁ…。

→ その後バグを発見し、修正して無事動きました。

次回12/22も、LEDとセンサー系を組み合わせて、各自作りたいものに挑戦していただきます。季節柄、クリスマスにちなんだ工作材料を用意してお待ちしております。
世界にひとつだけのキラキラ装置を作りにきてくださいねー!

参加申し込みはこちらから!


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です